片品村役場

給食費について

トップ > 行政情報 > 教育・地域づくり > 学校給食センター > 給食費について

給食実施回数と給食費

給食回数は年間192日を基準にし、給食費は下記のとおりです。

  • 小学生給食費 月額4,000円 年額48,000円(1食あたり単価250円)
  • 中学生給食費 月額4,500円 年額54,000円(1食あたり単価280円)

集めた給食費は全ての給食の材料購入費になります。
維持管理費用(調理施設の管理、人件費、光熱水費等)は村の公債で運営されています。

 

給食費の納入方法

口座振替の方法により納入していただいておりますのでご協力をお願いいたします。
下記金融機関に申込書がありますので、利用している窓口に通帳と届出印を持参して手続を済ませてください。

取扱金融機関 : 群馬銀行尾瀬支店、利根沼田農業協同組合片品支所、利根郡信用金庫片品支店、片品郵便局、花の谷郵便局

※すでに、兄弟等が入学していて村税等の口座振替納付のお願いで、学校給食費の欄に○を付けて手続を済ませた方は、今回の手続は不要です。
※小・中学校に2人以上在籍している場合は2人目以降の給食費は免除になります。(免除申請書の提出有り)

 

給食費の精算調整

転入、転出、病気、けが等で連続して5日以上給食を食べなかった場合は、給食費を減額します。(日数×給食単価)
休みが長期になりそうな時にはその旨、学校へ連絡をしてください。
減額の精算については保護者あて連絡をしますので確認方、宜しくお願いします。

 

 

その他ご不明な点がございましたら給食センターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

片品村役場 学校給食センター
TEL 0278-58-2554
FAX 0278-20-7101